2.5次元コネクトvol2で学ぶの巻。

わんわんおー!

イベント大好き、カリッシュの「わおん」だよ(≧∇≦*)

今日は、3次元の渋谷道玄坂カフェさんで、2.5次元コネクトvol2が開催されたけど、皆は観たかな?

現地に行った人もたくさんいるみたいだし、翔栄町からもたくさんの人が観てて大盛り上がりだったね!

わおんも、ショッピングモールの木陰で皆と一緒にライブを楽しませてもらったよ♪

今回出演された人たちは3次元からキャラフレに来てくれた2.5次元の皆さん。

とっても可愛かったり、かっこよかったり 面白かったり とってもとっても楽しい時間だったね(ウハ)

普段からたくさんライブをしている皆さんの歌や、MCなどをじっくりと見せてもらい魅せられたわけですが、

それだけで終わるのではなくて、カリッシュのライブにも活かせるようにしていきたいな。

ただ、演奏したり、歌うだけでなく、一緒に振り付けしたり、掛け声だしたり、

MCで笑わせたり、一体感を強めたり・・・。

チャットでライブするのには難しい壁が多いんだけど、ちょっとでも生ライブみたいにできたらいいなーと思ってます。

「こんなのどうー?」って言うのがあればぜひ教えてください♪

 

 カリッシュがキャラフレでライブするときに、歌詞を打たないのは、
曲に合わせて打つのが難しいっていうのもあるんだけど・・・。
ステージと客席に分かれてる所でプレイヤーを再生するとラグが生まれます。
それプラス、聴いてる皆の環境次第でもラグはでてしまいます。
「人によって違う。」
ということは どんなに頑張ってちゃんと歌詞打ちができても、ずれて聴こえる人がでてくるよね。
(カリッシュ3人内でもラグが発生します)
なので、カリッシュはあえて、歌詞打ちしないで出来るだけ生ライブっぽく楽しんでもらえるようにしてます☆

 

そんな工夫もしつつ、もっともっと、皆が楽しんでもらえるよう日々お勉強していくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です